ゆったり 体△心△◯

最近大きな声や奇声を発するようにしている。笑

鬱がひどい時は基本的に体が縮こまって声が出なくなるので、少し元気は時は声を出すようにしている。

気分が落ちないから効果あるかも!

 

今日は人と会う予定がなくなってホッとしているので、バンドの曲をいじって、ゆっくりしていた。

少しPCに向かっただけ(と言っても5時間弱過集中の状態)でヘトヘトになる。

音楽を仕事にするのはしんどいし、好きで、自分がカッコ良いと思える曲を作るのが幸せだと感じるので、本気めな趣味と捉えていきたい。

今日会う予定だった人と電話をする予定だったけど、電話苦手になってしまったので延期してもらうことにする。

電話得意になりたいな〜

今は人と会いたい気持ちにはなれているけど、やはり都内に行ったりするのは厳しい。し、そこまでしてと思ってしまう。

生きるためのバイトで外出るのだけでいいのだ。

こうなってみて、自分がしたいことをするのが自分の人生だと思えるようになれて逆に良かった。

死にたい気持ちも前よりは薄れたし、何より未遂の日の恐怖を覚えている。

幻覚と幻聴で明らかに錯乱していたのだが、幸いおぼろげに記憶がある。

そこから二ヶ月ぐらいはほぼ記憶が欠落している。というより、家にばっかりいたので特筆して覚えることがなかっただけとも言える。